ここから本文です。

市役所庁舎にある水飲み場について(平成27年8月17日公開)

受付年月日:平成27年8月11日
回答年月日:平成27年8月17日
<意見要旨>
①水がぬるいので、冷たくしてほしい。

②浄水機能を付けてほしい。

③折りたたみ紙コップではなく、紙コップの方が飲みやすいので、置いてほしい。

<回答内容>

貴重なご意見・ご要望いただきありがとうございます。
いただきました内容につきまして、下記のとおりお答えいたします。

①近頃の蒸し暑い日に冷たい水を飲みたくなるお気持ち、ご理解いたします。
 市役所庁舎の給水設備は、冷却機能を備えておりません。
 給水設備のリニューアルにつきましては、多額の費用が要することから、現時点では検討しておりません。

②苫小牧市の水道水は、樽前山をはじめとする豊かな自然に育まれた、おいしい水として知られております。
 のどごし、清涼感、安全性のある水道水ですので、ぜひそのままのお水をお楽しみください。

③多くの市民の皆さまにご利用していただいており、設置できる紙コップの個数から補充が間に合わず、ご不便をおかけすることも考えられますので、折りたたみ式の紙コップを採用しております。
 使いやすさ、設置スペース、必要最小限の費用などを踏まえ何か改善できることがないか検討して参りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
総務部 総務課
電話:0144-32-6179

FAX:0144-32-2198

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

【とま★ボ】平成27年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません