ここから本文です。

年中、受講できる「スケート教室」が欲しいです。(平成27年7月7日公開)

受付年月日:平成27年6月22日
回答年月日:平成27年7月7日
<意見要旨>
  子供の体を動かす場所が多く欲しいため、1年間を通して毎週土・日曜日に、単発のスケート教室が有料でもよいので、あればよい。
 子供のスケートへの興味も高まる。
 また、スピードスケート・アイスホッケー・フィギュアへ導いてもらえば、興味が更に高まると思う。
 苫小牧の子供は運動不足と言われているので、スケートの興味が更に高まり、リンクに集まる機会があればよいと思う。

<回答内容>

 貴重なご意見ありがとうございます。
 年中受講できるスケート教室が欲しいというご意見につきまして、各スケートリンク指定管理者の自主事業や本市の氷上スポーツ育成事業として、初心者向けの教室をはじめアイスホッケー、スピードスケート教室などを開催しておりますが、教室参加者の声も聞きながら期間や内容について考えてまいります。
 なお、継続的にスケートに親しむことのできるスポーツ少年団や同好会等競技団体についてのご紹介もいたしますので、お問い合わせください。
 これからも、多くの皆さんにスケートリンクを利用していただけるよう努めてまいります。


 
<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 スポーツ推進室
電話:0144-34-9601

FAX:0144-34-7717

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

【とま★ボ】平成27年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません