ここから本文です。

放課後児童クラブ申込みの窓口での職員の対応について(平成27年6月25日公開)

受付年月日:平成27年6月18日
回答年月日:平成27年6月19日
<意見要旨>
 対応の良い職員がいたが、悪い職員もいた。
 小学校1年生になったばかりの子供は、クラブの入口がある東側玄関を把握していないため、場所を尋ねたところ、把握をしていて当然のような言い方をされて、不快に思った。
 言い方をもう少し考えてほしい。

<回答内容>
 お子様が小学校に在籍していることから、学校について把握していると思い込み、不快な想いをさせたことにつきまして謝罪させていただきました。
 今後はそのような思い込みはせず、丁寧な対応を心がけるよう該当職員に対して厳重注意を行いました。
 また、対応の良い職員がいたとのお言葉もいただいたことから、課内職員が同様の接客ができるよう全員に周知し、今後はすぐに学校の配置図を提示できるよう整備いたしました。
 今後も忌憚のないご意見をいただき、サービスの向上を図りたいと考えております。

<この件に関するお問合せ先>
健康こども部 青少年課
電話:0144-32-6759

FAX:0144-32-1233

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

【とま★ボ】平成27年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません