ここから本文です。

図書館・市役所・改装とスタッフについて(平成27年4月17日公開)

受付年月日:平成27年4月7日
回答年月日:平成27年4月17日
<意見要旨>
①図書館のスタッフの態度・感じがよくなり、とても気持ちよく利用している。また、きれいに整備され、心地がよい。

②市役所の職員も、数年前とは違い、親切で丁寧に応対する人がほとんどで、安心して手続きを任せられるようになった。

③市役所の中が、カラー別にわかりやすくなって大変よいと思う。

④苫小牧の市政はずいぶん変わったと思う。気軽に市民が意見を投稿できたり、市民の声に耳を傾けている市の姿勢がうかがえてうれしく思う。これからもこの街を住みよい場所へと日々願っている。 

<回答内容(①について)>
 日頃、図書館をご利用いただき、ありがとうございます。市内7館のスタッフ一同、ご来館くださるお客様に気持ち良く利用いただけるよう、心を砕いておりますので、お言葉を大変嬉しくうかがいました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

<この件に関するお問合せ先>
教育部 生涯学習課 中央図書館
電話:0144-35-0511
FAX:0144-35-0519

<回答内容(②について)>
 職員の接遇については、これまでお叱りを受けることが多くあったことから、接遇マニュアルの改善や研修内容の見直しなど、接遇向上に向けて様々な取組を行って参りました。
 このたびいただきました御意見は、職員にとって励みになるものであり、大変うれしく思っております。
 今後もみなさまの信頼を得られるよう、引き続き丁寧な対応に努めて参りますが、お気付きの点がございましたら御意見をお聞かせください。

<この件に関するお問合せ先>
総務部 行政管理室
電話 : 0144-32-6159
FAX : 0144-32-2198

<回答内容(③について)>
 御意見いただきありがとうございます。
 カラーユニバーサルデザインを使用した窓口は、平成25年5月から現在の色分けをし、「わかりやすい案内表示」に改装し、窓口サービス向上に努めております。
 今後とも、お気付きの点がございましたら、御意見をお寄せくださいますようお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
総務部 総務課
電話 : 0144-32-6179
FAX : 0144-32-2669

<回答内容(④について)>
 この度は、「みんなの意見箱 とま★ボ」をご利用いただきありがとうございます。
 本市では、市民のみなさんとともにまちづくりを進めていくため、意見箱の設置のほか、市長が皆さんの暮らす地域に出向いて意見を交換する「まちかどミーティング」や「まちづくりトーク」などの事業を行っています。また、随時、電話、電子メールなどでも、市政に関するご意見を受け付けています。
 ぜひこれからもお声をお寄せください。

<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 政策推進室 市民自治推進課
電話 : 0144-32-6152
FAX : 0144-34-7110


※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

【とま★ボ】平成27年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません