ここから本文です。

JR沼ノ端駅のタクシーについて(令和元年9月18日公開)

受付方法:メール
受付年月日:令和元年9月 9日
回答年月日:令和元年9月13日


<意見要旨>
 
沼ノ端駅南口前に4台ほど停車できる車寄せがありますが、かなりの頻度で客待ちのタクシーに占領されています。そればかりか、タクシーが4台以上になると駅の向かい側にある駐車場にも2~3台入って駐車場の出入りにも支障をきたすような停め方をしているため大変迷惑しています。
 仕方なくロータリーに沿って停車せざるを得ない状況です。しかしそこには駐車しないでという注意書きがあり、バスも通るので安全上好ましいことではないと思っていますが、停める場所がそこしかないこともよくあります。このままでは事故が起こる可能性もあると思います。
 南口前にタクシーが停まることを禁止していただけるとこの状況が改善すると思いますが、市としてはどのようにお考えでしょうか。


<回答内容>
 
貴重なご意見ありがとうございます。
 現地を確認したところ、朝夕の通勤・通学時においてタクシーが駅前に並んでおり、一般車の乗降に支障をきたしている状況が見受けられました。
 また、沼ノ端駅南口には、送迎用の短時間駐車場を設置しておりますが、こちらも長時間にわたり駐車している車両が見受けられますので、この状況を改善できるよう対応を行ってまいります。


<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 道路維持課
電話 :0144-73-5000
FAX :0144-73-8481



※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、国際交流担当:0144-32-6157、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません