ここから本文です。

小学校の放課後クラブについて(令和元年6月26日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和元年6月24日
回答年月日:令和元年6月25日


<意見要旨>
 
今年から緑小学校の放課後クラブが1クラスになり、住吉児童センターに歩いて行くことになりました。説明会もあったのですが、やはり悪天候、高齢者の自動車事故、犯罪等に巻き込まれたらと思うと不安です。どうか、学校の近くに児童センターを建設していただけないでしょうか?それがだめなら、もう1クラス増やしてください。

<回答内容>
 
このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございました。
 緑小学校の新校舎移転に伴いまして、学校内児童クラブを開設するための教室の確保が現在の緑小学校では難しく、今年度より住吉児童センターの放課後児童クラブを開設しております。児童クラブをご利用いただいている保護者の皆様にはご不便をおかけしておりますが、学校から住吉児童センターまでの放課後児童クラブ利用児童につきましては、下校時の引率を職員が2名から4名体制で行うなど、最大限の安全対策を講じているところでございます。
 放課後児童クラブの増設につきましては、2学期より緑小学校の新校舎が完成となる見込みでございますので、学校内児童クラブの受け入れ人数を増やせるよう、学校側と協議しているところでございます。児童の安全はもちろん、保護者の皆さんが安心して児童クラブに大切なお子さんをお預けいただける環境整備に引き続き努めてまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。


<この件に関するお問合せ先>
健康こども部 青少年課
電話 :0144-32-6759
FAX :0144-32-1233

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、国際交流担当:0144-32-6157、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません