ここから本文です。

ウトナイ中学校校庭の件(令和元年5月29日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和元年5月20日
回答年月日:令和元年5月23日

<意見要旨>
 
ウトナイ中学校が開校し、大変良かったと思っておりますが、当地区は風が強い地域です。校庭の砂が風により巻き上げられ、特に西側住宅では外に出られない状況となっております。この問題の対処を早急に検討して頂きたいと思います。これまではこのような事は無かったので生活上困っております。さらに生徒の屋外活動においては非常にかわいそうな状況である事もご理解頂きたいと思います。


<回答内容>
 ウトナイ中学校の現状についてご報告、またご心配いただきありがとうございます。
 ウトナイ中学校開校後、強風時にはグラウンドの砂が道路等に飛散している状況は認識しており、道路の清掃を実施した経過がございます。
 現在、砂が飛散しないような対策について検討中で、生徒の教育活動に支障が出ないよう、また地域の皆様にご迷惑をおかけしないよう努めてまいりたいと考えております。


<この件に関するお問合せ先>
教育部 施設課
電話 :0144-32-6740
FAX :0144-32-1201

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、国際交流担当:0144-32-6157、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません