ここから本文です。

市役所にクーラーを設置してほしい(令和元年8月19日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和元年8月7日
回答年月日:令和元年8月8日

<意見要旨>
 
先日、国保課に手続きに来ましたが、色々な手続きのため混雑していました。待ち時間中、室内が暑く皆さん(待っている人々)手うちわやハンカチで汗をぬぐっていました。職員の方に聞くと、設備が古く、クーラーがありませんと、返答されておりました。おかしいですよね!市民はもちろん、職員の方々も暑さに耐えてるなんて・・・。税金を使っておかしな箱物造るより健康な生活、仕事をする事に誰も反対はしないと思います。ぜひ設置する事を望みます。市役所にクーラーがない事を初めて知りました。


<回答内容>
 
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。市庁舎につきましては、昭和58年建築であり、当時は冷涼であったことから、エアコンを設置せずに現在に至っているものでございます。
 この度はご来庁時に暑さからご迷惑をおかけしましたが、本市の夏は短く、また、エアコンの設置には多額の費用等を要することから、現時点では設置する予定はございませんので、ご理解願います。
 今後もお気づきの点がございましたら、お知らせいただきますようお願いいたします。


<この件に関するお問合せ先>
総務部 総務課
電話 :0144-32-6179
FAX :0144-32-2198

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、国際交流担当:0144-32-6157、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません