ここから本文です。

障がい福祉課の対応について(平成31年4月17日公開)

受付方法:メール
受付年月日:平成31年4月12日
回答年月日:平成31年4月16日


<意見要旨>
 
いつもお世話になっていますが、ここのところ、どのような連絡体制になってるのかとても不安になることがありましたので、メールさせて頂きました。児童デイサービスについて。3月31日に受給者証の期限が切れるとのことで。書類の手続きをしました。ですが、受給者証が4月1週目を過ぎても届かず、どうなってるか電話をしたところ、担当者が不在で、パソコンで確認すると申請中にもなっていないとのこと。詳細がわからないので、翌日担当に伝え連絡すると言われ、携帯番号を聞かれたのでお答えしました。
 しかし、連絡は夕方になってもこず。。。その後知り合いから聞いたのですが、申請者が沢山で、処理が追いついていないと。上限管理の書類がそのまま処理されていず、受給者証自体もいつ発行できるか約束できないといわれたとのこと。一体どうなっているんでしょうか。


<回答内容>
 
このたびは、お電話でご連絡いただいていたにもかかわらず、対応が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
 今後、適切な対応に努めてまいりますので、ご理解をお願いいたします。
 なお、サービス更新については、申請受付から決定までの手続きに1か月以上かかる場合もございますので、ご理解をいただきますようお願いいたします。


<この件に関するお問合せ先>
福祉部 障がい福祉課
電話 :0144-32-6356
FAX :0144-36-3121

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、国際交流担当:0144-32-6157、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません