ここから本文です。

市のHP等へのアクセス数について(令和元年5月14日公開)

受付方法:郵送
受付年月日:令和元年5月 9日
回答年月日:令和元年5月14日

<意見要旨>
 
市に対する要望等、HP,FBなどで、どの程度寄せられているのか?よく議会等で市民への周知方法としてHP、FBでとの答弁があるが実際のアクセス数の推移が公表されていない気がする。市のHP等のアクセスが年々尻上がりに増えているのか。

<回答内容>
 
市公式ホームページ(以下「HP」)及びFacebook(以下「FB」)へのアクセス数でございますが、アクセス数の公表はしておりませんが、HPにつきましては、年度により増減しておりますが多少の減少傾向が見られます。これは、HPのアクセス数がトップページのみのアクセス数となっていることから、現在FBでのURLの掲載や広報とまこまい等でのQRの掲載によりHPの関連ページへ直接アクセスできるようにしておりますことが、減少している一因と考えております。また、Facebookにつきましては、アクセス数が年々増加傾向にございます。これは、市からの投稿回数が増えていることが要因と考えております。
今後とも最新の市政情報を皆さんにお知らせしてまいりますので、HP及びFBをよろしくお願いいたします。


<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 秘書広報課

電話 :0144-32-6108
FAX :0144-32-1117

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、国際交流担当:0144-32-6157、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません