ここから本文です。

公園でのボール遊びについて(令和元年6月21日公開)

受付方法:ホームページ問合せ
受付年月日:令和元年6月10日
回答年月日:令和元年6月12日

<意見要旨>
 昨年、拓勇公園の管理人の方から、ボール遊びは全面禁止だから止めなさい、と注意がありました。今年に入り、ボール遊びをしている方もいらっしゃいますが、管理人の方が止めている場面をお見掛けする機会がありません。ボール遊びは禁止ということで間違いないでしょうか。もし禁止ならば、注意書きの看板を立てるなど、明確にしていただけないでしょうか。また、禁止の理由や、市内の全公園で禁止なのか教えてください。

<回答内容>
 日頃より公園のご利用ありがとうございます。
 苫小牧の公園は、基本的にボール遊びなどの危険行為につきましては禁止しておりますが、幼児がやわらかいボールを使って遊ぶ程度であればかまいません。
 また、定期パトロールなどで危険行為を見かけた場合などにつきましては注意喚起を行っておりますが、見かけた場合などにはお手数ですが緑地公園課までご連絡ください。

<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 緑地公園課
電話 :0144-32-6509
FAX :0144-33-0905

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、国際交流担当:0144-32-6157、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません