ここから本文です。

トレーニングルームの利用状況(沼ノ端コミセン) ほか(平成30年8月28日)

受付年月日:平成30年8月17日
回答年月日:平成30年8月28日

<意見要旨>

①トレーニングルームのランニングマシンを利用する際、事務所で鍵を借りなければいけないのが不便です。利用者は何種類も機械を利用するので、いつでも使用できるようにしてほしいです。
②体育館の非常ドアの施錠ノブにガムテープが貼り付けられていますが、非常時に開放がスムーズに作動するでしょうか。
③中庭の出入口(非常口)に、真夏の今どきでも落雪注意のポスターが貼ってあるのが変だと思います。
④コミセン祭りなども行われる時期になりましたが、うどん、そば等の販売に使用する発泡容器が何の選別もなく捨てられています。しっかりと選別してから処理をするよう改善したほうがよいのではないでしょうか。

<回答内容>
 いつも沼ノ端コミュニティセンターをご利用いただきありがとうございます。指定管理者と協議の結果、下記のとおり回答いたします。
①ランニングマシンについて ランニングマシンをご利用の際には安全装置をお渡ししております。紛失防止のため事務所内にて保管しておりますので、ご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
②非常ドアについて ビスの脱落防止のためにテープを貼っておりましたが、誤解を招く可能性があるため現在は剥がしております。施錠及び開閉に不具合はありませんのでご安心ください。
③ポスター掲示について 落雪の危険性を周知するため年間を通して注意喚起を行っておりましたが、掲示について検討いたします。
④ごみの選別について 事業所から排出されるごみは、家庭ごみと異なり「自己処理責任」が義務付けられております。市内コミュニティセンターでは、スタッフが分別の上、市の許可を受けた収集運搬業許可業者が収集・運搬を行っております。今後も継続してごみの減量を図るなど更なる改善に努めてまいります。

<この件に関するお問合せ先>
市民生活部 市民生活課
電話 :0144-32-6303
FAX :0144-32-4322

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、国際交流担当:0144-32-6157、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度(とま★ボ)

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません