ここから本文です。

①苫小牧駅について ②エスター苫小牧ビルについて

受付年月日:平成30年7月2日
回答年月日:平成30年7月5日

<意見要旨>

①苫小牧駅には、買い物ができる施設がキヨスクしかないのが不便だ。千歳駅のように大手のコンビニを出店させてほしい。また、マクドナルドのようなファストフード店も同様である。

②双葉町にある「エスター苫小牧ビル」が長期間空きビル状態になっているが、市としてこのビルを今後どのようにしたいと考えているのか。

<回答内容>
 
この度は苫小牧市のまちづくりにつきまして、ご意見いただきましてありがとうございます。

①苫小牧駅構内に大手コンビニやファーストフード店がないとのことですが、苫小牧駅構内への商業施設等の出店につきましては、JR北海道の経営展開によって行われているところでございます。ただ、JR北海道と協議する機会があれば、そういったご意見があることも含めましてお伝えしてまいります。

②「エスター苫小牧ビル」の運営につきましては、民間管理会社の経営展開によって行われているところでございます。今後の市の方針につきましては、民間管理会社から運営等について相談があれば、各施策等の活用を含めまして検討してまいります。

<この件に関するお問合せ先>
産業経済部 商業振興課
電話 :0144-32-6447
FAX :0144-32-4200

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、国際交流担当:0144-32-6157、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度(とま★ボ)

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません