ここから本文です。

まちなか再生プロジェクト(CAP)について(平成29年8月15日公開)

受付年月日:平成29年8月3日
回答年月日:平成29年8月14日

<意見要旨>
 
現在、市のまちなか再生計画において駅周辺の構想はエガオ問題を含め今後の課題かと思う。その中でタクシー乗り場の必要性、在り方の問題が気になる。今後のCAPビジョンとして、旧エガオ、タクシー乗り場、旧バスターミナルの在り方。駅北口、パチンコ店の取得物件の施設計画における、まちなか中心地の相乗効果など、今後の見解をお聞きしたい

<回答内容>
 
市では、タクシー乗場を含めた駅前広場や旧バスターミナルの今後のあり方につきましては、旧エガオ(旧サンプラザビル)の動向に注視しつつ、CAPとの整合を図りながら検討を進めてまいりたいと考えております。
 また、旧エガオ(旧サンプラザビル)につきましては、跡地利用を図る事業者の公募に係る募集要項において考え方をお示しする予定ですが、募集要項につきましても、CAPとの整合を図った内容としてまいりたいと考えております。
 駅北口のパチンコ店の跡地利用計画につきましては、現在のところ詳細な事業内容が明らかになっておらず、相乗効果等は計りかねますが、CAPに対する御理解と御協力をお願いしてまいりたと考えております

<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 まちづくり推進課
電話 :0144-32-6054
FAX :0144-32-3808

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

【とま★ボ】平成29年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません