ここから本文です。

駅前を世界一のステキな場に(平成28年11月8日公開)

受付年月日:平成28年10月13日
回答年月日:平成28年11月8日
<意見要旨>
 駅前に、賑やかな商店街、無料の店、リサイクルの店、安い衣料品店、安くて他の都市にはない、ボランティア的な空間。高齢者の憩いの場、無料カラオケ広場、駅前ストリートなどを作ってほしい。他に絵、おりがみ等の市民の展示会。世界の見本になる場を考えてほしい。

<回答内容>

 この度は御提案をいただきまして、ありがとうございます。
にぎやかな商店街の実現や新しいサービスの提供につきましては、駅前の各商店街の皆様の協力も必要と考えております。市としては、商店街の皆様とともに、駅前が便利で楽しいステキな場所となりますようまちなか再生の取組を進めてまいりたいと考えておりますが、駅前の交流拠点「ココトマ」のラウンジやカフェ、研修室で開催されている様々なイベント、講座、フリーマーケット、展示会等も御利用いただければ幸いです。また、ココトマの館内掲示板には様々なサークル、イベントのお知らせを掲示しております。あわせてご覧いただければと思います。

<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 まちづくり推進課

電話 :0144-32-6536
FAX :0144-32-3808

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

【とま★ボ】平成28年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません