ここから本文です。

市職員の身だしなみについて(平成28年6月29日公開)

受付年月日:平成28年6月28日
回答年月日:平成28年6月29日
<意見要旨>
 無精ひげのようなひげを生やした、身だしなみの悪い職員がいた。市民から見られる立場として相応しい身だしなみと思えない。職員の教育や、職務規定等はどのようになっているのか。

<回答内容>

 このたびは貴重な御指摘をいただき、ありがとうございます。
職員に対してはこれまでも研修や接遇マニュアル等により、市民サービスに相応しい身だしなみで執務するよう指導をしてきたところですが、御指摘を受けるような職員がいたことは大変申し訳ありません。
 身だしなみについて明文化した規定はありませんが、公務員として常識を踏まえるとともに、市民から信頼を得られる対応を行うよう、これまで以上に指導を強化してまいります。これからも本市発展のため、お気づきの点をお聞かせくださいますとともに、市政に御協力くだいますようお願い申し上げます


<この件に関するお問合せ先>
総務部 行政監理室
電話 :0144-32-6159

FAX :0144-32-2198

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

【とま★ボ】平成28年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません