きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

とまレポ 事務局通信 No.5
とまレポ事務局です。
令和元年7月28日(日)に第4回とまレポ活動として、苫小牧市民会館で行われた「受動喫煙&がん予防フォーラム」に参加しました。


 第一部は「タバコゼロ社会の実現に向けて」をテーマに講演が行われ、レポーターの方からは「タバコの害、受動喫煙についてもっと理解が深まると良いですね」、「タバコとガンの関連性や喫煙におけるリスクについて知れて良かった」、「タバコの喫煙によるリスクの大きさを改めて学ぶことができた。周囲の人達にも伝えていきたい」との感想をいただきました。
 また第二部では「私達が取り組むがん対策、受動喫煙対策」についてパネルディスカッションを行い、その中で、苫小牧市のがん対策や受動喫煙対策について、市長からは市内において全面禁煙を実施している飲食店や公共施設に「空気のおいしい施設ステッカー」を配布している話もされ、レポーターの方からは「市長の空気のおいしい施設ステッカーの店が広がることの提案に賛成」との意見もいただきました。


次回の活動は9月22日(日)「健康フェスタ2019」への参加を予定しています。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません