きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
東開町体育館の要望と緑ヶ丘公園の陸上競技場について(令和2年3月3日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和2年2月18日
回答年月日:令和2年2月21日

<意見要旨>
 
先日、苫小牧民報社の新聞報道で紹介されておりましたが詳しく書かれておらず、これから土地の購入設計、2023年に完成などが報道されておりましたがどの様な内容かわかりません。沼ノ端コミセン、北栄町の交流センターなどと同じ様な建物にせず東開町民の要望を聞いて、町民の要望に沿った会館を建ててほしいと思います。一年中体を動かす事のできる施設、歩いたり走ったりできるジョギングコースを是非提供して下さい。
 健康な老人が増えることにより苫小牧市の医療費の削減に協力したいと思います。緑ヶ丘公園に立派な陸上競技場トラックがありますが市民はほとんど利用しておりませんので苫小牧市民のオリンピック陸上競技大会を開催してはいかがでしょうか。年令別に日常の健康維持の為にいかがでしょうか。

<回答内容>
 
本事業につきましては、新千歳空港の深夜早朝30枠拡大に伴う地域振興対策として、沼ノ端鉄南地区に、(仮称)文化交流サロンを整備するものであり、現在、施設の内容について、東開町を含む沼ノ端地区の町内会と協議しているところです。
 今後についても、沼ノ端地区の方々の意見を聞きながら、多くの市民が利用していただける施設になるよう、検討してまいりたいと考えています。
ご意見、ありがとうございました。    (総合政策部空港政策課)
 
 緑ヶ丘公園陸上競技場につきましては、市としても多くの市民の皆様に広く知り利用していただきたく、スポーツ都市宣言50周年を迎えた平成28年10月に「つなごう市民大運動会」を開催し、多くの市民の皆様にご好評いただいたところでございます。
 今年度からは10月開催のとまこまいマラソンにおきまして、小学生と一般の2部門で行われる「とまこまいリレー2019」や体力測定や軽スポーツが体験できる「とまこまいスポーツフェス」を新たに実施しており、今後も内容を見直しながら実施していく予定ですので、ぜひご参加いただければと思います。
 今後につきましても、お気づきの点がございましたら、ご意見をいただけると幸いです。           (総合政策部スポーツ都市推進課)

<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 空港政策課
電話 :0144-32-6083
FAX :0144-32-3808

総合政策部 スポーツ都市推進課
電話 :0144-34-9601
FAX :0144-34-7717

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません