きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

お願いです(平成31年4月26日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:平成31年4月24日
回答年月日:平成31年4月25日

<意見要旨>
 
沼ノ端交流センター裏の公園をドックランにして下さい。ウンチの処理は必ずします。よろしくお願いします。


<回答内容>
 
ご意見いただきありがとうございます。「沼ノ端交流センター裏にドッグランの設置を」とのご要望についてご回答いたします。
 沼ノ端交流センター裏の芝生を整備している部分を想定されてのご意見かと思われますが、この敷地につきましては、北栄児童センターを利用する子供たちの遊び場として整備しております。また、現在、市として管理・運営するドッグランは、『北光町未来の森公園』内の敷地(約0.5ヘクタール)に唯一設置しておりますが、『北光町未来の森公園』は、管理業務を行う業者を公園担当課が指定管理者として配置し、ドッグランも含めた公園全体の管理をするために管理人を常駐させております。しかし、新たにドッグランを設置するとなると同様のサービスを提供することが前提となりますので、ドッグランだけの管理人を常駐させることが必要となり、新たな費用が発生します。民間で運営されているドッグランも市内にはあると伺っています。国をはじめ、苫小牧市でも民間でできることは民間に業務を移譲するなど、公費の歳出抑制を進めている現状から、ドッグランの新設は困難であると考えておりますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。


<この件に関するお問合せ先>
健康こども部 青少年課
電話 :0144-32-6759
FAX :0144-32-1233

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和元年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません