ここから本文です。

現在位置

参加型講演会 男女平等参画推進セミナーを開催します(終了しました)

地域における男女平等参画
都市宣言「互いに支えあう あたたかい地域を作ります」を考える

※本講演会は終了しました。多数のご参加ありがとうございました。 
ただ聴いているだけの講演会ではありません

 誰もが住みなれたまちで、安心して暮らし続けるために、ひとりひとりが出来ることとは、どんなことでしょう。
 あなたの身近でも実際に起こりうるかもしれない「とある町に住む、梅さんと地域の人々との間に起こった出来事」という劇を通して、住民同士の繋がりが希薄化することで発生する様々な問題点について一緒に考えていく「受講者が参加する講演会」です。

 本講演会は、行動する女性のネットワーク(通称:AWN あうん)の皆さまを講師にお招きし、身近で起こった話を題材にわかりやすく演じていただきます。
皆様お誘い合わせの上、御参加をお待ちしてます。
 

1 日 時 平成27年9月13(日
        13:30~15:45

2 会 場 苫小牧市民活動センター 1階多目的ホール
       苫小牧市若草町3丁目3番8号

3 料 金  無 料
    
4 演 題 地域における男女平等参画 
      都市宣言「互いに支えあうあたたかい地域を作ります」を考える


5 講 師 行動する女性のネットワーク(通称:AWN あうん)

~講師紹介~
 行動する女性のネットワーク(通称:AWN あうん)「大胆に活動し、情報を気前よく分かち合う」をモットーに、男女平等社会をめざす女性団体。身近で実際に起こった話などを題材に、わかりやすい手法の講演で全道の人々と交流している。昨年の日本女性会議札幌大会で、「地域から発信!男女共同参画の進め方」と題した分科会の進行役を担った。

       
※申込方法:電話、FAX、Eメールにて、9月8日(火)までに
          ①参加者氏名 ②参加人数 ③電話番号をお知らせください。
              ※申込み順で、定員になり次第締切りとさせていただきます。
                        TEL:84-4052
              FAX:37-2223
              Eメール:danjobyodo@city.tomakomai.hokkaido.jp
          
※詳細・内容:下記チラシを御覧ください(新しいウィンドウが開きます)
pdf(586.70 KB) 
※この事業は公益財団法人北海道市町村振興協会(サマージャンボ宝くじの収益金)の助成を受けて実施しています。
 


 

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

市民生活部男女平等参画課
電話:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

トピックス

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません