ここから本文です。

現在位置

放課後児童クラブ従事者慰労金の実施について

慰労金実施の目的

 放課後児童クラブに勤務した皆さまが、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し、自らが感染するリスクが高い環境において、集団感染の防止に努め業務に従事していただいたことから、その肉体的・精神的苦痛に対する慰労を目的として給付するものです。
 

対象となる方

 ○令和2年3月から5月までの3か月間に、児童クラブに10日以上勤務した方
 

給付額

 ○常勤かつ保育従事者 ・・・ 5万円
 ○その他職員     ・・・ 3万円
 

申請について(すでに退職されている場合)

 既に退職されている場合は、在籍されていた児童クラブを経由した申請のほか、直接青少年課(市役所第2庁舎2階)へご持参いただくか郵送により申請をしていただくこととなります。
 申請様式は、以下からダウンロードいただくか、青少年課窓口でお渡ししています。
 ・pdf申請様式(35.80 KB)

 提出書類
 
○申請様式
 ○振込を希望する口座の写し

 申請期限
 ○令和2年12月28日(月)必着

 支給について
 ○申請書提出から、3週間程度で指定口座へお振込みいたします。
  振込日は、申請書提出後、改めて交付決定通知によりお知らせします。
 

その他

 対象となる方は、退職している場合でも在籍されていた児童クラブから給付について連絡がいくこととなっています。
 児童クラブからの連絡がなく、給付条件に当てはまる場合は、青少年課までご一報ください。
 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

健康こども部青少年課
電話:0144-32-6759
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません