ここから本文です。

現在位置

高丘霊園(第一霊園)への一時墓参開放及びシャトルバスの運行について

 台風21号及び胆振地方中東部を震源とする地震の影響により、9月10日から高丘霊園(第一霊園)を立入禁止としていました。
 この度、地割れ等への緊急対応により、墓参者の皆様の安全を一定程度確保することができましたので、下記の期間限定一時墓参可能となりました
 また、立入禁止の影響により、この期間内における墓参者の混雑・渋滞が予想されるため、下記のとおり臨時駐車場を設置シャトルバスを運行しますので、お知らせいたします。
 なお、余震や降雨等により今後の状況に変化が生じた場合は、予告なく立入禁止となる場合もありますので、詳細は下記まで御確認の上お出かけください。
 

一時墓参が可能な期間

日付:平成3022日()~平成3030日(
時間:
00分~1700分(時間内のみ出入り可能) 

注1)一時墓参開放期間とシャトルバス運行期間は異なります。
注2)この期間及び時間以外は、墓参者皆様の安全を十分確保するため立入禁止とさせていただきます。大変ご迷惑お掛けして申し訳ございません。
 

臨時駐車場及びシャトルバスの運行について

期間:平成3022日()~平成3024日(
時間:下記(運行時間予定表)をご覧ください。
臨時駐車場:トヨタ高丘グラウンド(苫小牧工業高校の山側)


pdf一時墓参開放及びシャトルバスの運行について(チラシ)(220.83 KB)

注1)一時墓参開放期間とシャトルバス運行期間は異なります。
注2)9月23日(日)の墓参バスは予定通り運行します。
 

今後について

 今回の一時墓参は期間限定であり、墓参者の皆様の安全を十分に確保するためにもこの期間終了後は地割れ箇所の修復工事を行うため再度立入禁止とします。
 十分に安全が確保でき次第ホームページなどでお知らせいたします。
 しばらくの間皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

第二霊園につきましては、現在のところ通常どおり墓参が可能ですが、墓石等の倒壊被害が発生していますので入園には十分ご注意ください。
 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

環境衛生部環境生活課
電話:自然保護係:0144-32-6331、衛生係:0144-32-6333
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

霊園分譲、霊葬場など

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません