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印鑑登録証明書

(印鑑登録についてはこちら)

印鑑登録証明書とは?

市区町村に実印として届け出た印鑑であることを公証するものです。契約証書の作成や不動産の登記、公正証書の作成時など本人の意思確認として広く利用されています。

請求できるところ

請求の際に必要なもの

  1. pdf交付請求書(127.43 KB)
  2. 印鑑登録証(カード)
  3. 窓口に来た方の本人確認書類 (本人確認に必要な証明書についてはこちら)
  4. 手数料(1通 300円)
    (その他の証明書の交付手数料についてはこちら)

注意事項

  • 窓口で印鑑登録証(カード)を確認いたしますので、忘れずにお持ち下さい。
  • 印鑑登録証明書は郵送で請求することができません。
  • 代理人に依頼する場合は、印鑑登録証(カード)を代理人に持参させてください。登録印鑑、委任状は不要です。
  • 印鑑登録されていない方、又は印鑑登録証(カード)をお持ちでない方は証明書を発行することができません。 (印鑑登録についてはこちら)

その他

日中窓口に取りに来られない方はこちら


担当 : 住民課住民係 0144-32-6294
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お問い合わせ

市民生活部住民課
電話:住民係:0144-32-6294、住民記録係:0144-32-6297、戸籍管理係:0144-32-6299
フォームからのお問い合わせ(リンク)

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