ここから本文です。

窓口での本人確認について

証明書の請求や住所の異動を届け出る際に本人確認が必要になります。

戸籍届出や住所の異動などを不正に行ったり、本人になりすまして戸籍や住民票などの証明書を取得する事件が多発しています。 このような事件を未然に防ぐため、平成20年5月1日から窓口での本人確認が今までよりさらに厳格化されました。住民異動届や戸籍の届出、戸籍や住民票の写しなどの請求の際に窓口に来られた方について、運転免許証、写真付き住民基本台帳カードなどの本人確認書類を提示していただき、確認を行います。 窓口にお越しの際は本人確認書類をお持ちください。
皆様の御協力をお願いします。 担当 : 住民課住民係 0144-32-6294
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

市民生活部住民課
電話:住民係:0144-32-6294、住民記録係:0144-32-6297、戸籍管理係:0144-32-6299
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

手続きのご案内(住民異動届、印鑑登録など)

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません