ここから本文です。

苫小牧市水道事業経営健全化計画について

計画の策定

平成19年度に国の地方財政対策の一環として、公的資金(財政融資資金、公営企業金融公庫資金等)から過去に高金利で借りた企業債について、補償金が免除される繰上償還が認められることになりました。
この制度を利用するには、徹底した総人件費等の削減を内容とする健全化計画の作成が必要となり、本市水道事業もこれに沿った内容で計画を作成しました。
そして、要件が緩和されたことに伴い計画を延長し、年利5%以上の公的資金の一部について、平成23年度に総務大臣の承認を得ておりましたが、平成24年度に延長計画を修正し、残りの年利5%以上の公的資金についても平成24年12月18日付けで財務大臣の承認を得ました。

計画の内容

承認された計画は、安全な水道水の安定供給、効率的な企業経営、利用者サービスの向上を基本に作成しております。

収支計画

公営企業経営健全化計画

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

上下水道部総務課
電話:総務係:0144-32-6628、財務係:0144-32-6690
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

事業計画

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません