ここから本文です。

053(ゼロごみ)大作戦実施本部設立総会開催報告

3月26日(月)市民会館小ホールで053(ゼロごみ)大作戦実施本部設立総会が開催されました。
総会には、町内会関係者、各企業、各種団体、学校関係者、公的機関など、角界各層から、ご出席いただきましたが、以下の議案について審議され、参加者のみなさまから承認をいただきました。
議案
議案第1号 「053大作戦実施本部の設立について」
議案第2号 「053大作戦実施本部会則の制定について」
議案第3号 「実施事業計画書53ユニットについて」
市民を代表して、苫小牧市廃棄物減量等推進会議委員の阿曽 茉衣子様が「053宣言」を読み上げ、053大作戦がスタートしました。また実施本部長 岩倉博文市長から各界各層でご活躍されている方々に、実施本部役員の委嘱が行われました。役員皆様1年間御協力よろしくお願いいたします。

アトラクション

水切り大作戦2007

ご紹介

「53ユニット・水切り大作戦2007」で使用します、生ごみの水切り器をご紹介しました。本体の切れ込み部分に水切り袋を横から差し込んで、水切り袋に溜まった生ごみを上から押しつけて下さい。約60g~70gの減量効果があります。
水切りグッツ

液体石鹸

ご紹介

廃食油を再利用して作った、「液体石鹸」を紹介しました。特に、フライパン、鍋などの油汚れや靴の汚れがよく落ちます。環境にも優しい、この液体石鹸つくりは、リサイクルプラザ苫小牧で体験できますので是非一度チャレンジしてみて下さい。
液体石鹸

053の歌

ご紹介

SSC苫小牧少年少女合唱団の皆さんが会場に駆けつけて、053の歌「クリーンナンバー053」を合唱し、きれいな歌声を聴かせてくれました。ありがとうございました。
053の歌

お問い合わせ

環境衛生部ゼロごみ推進室ゼロごみ推進課
059-1364
北海道苫小牧市字沼ノ端2番地の25
電話:0144-55-4077
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません