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介護職員等特定処遇改善加算について

 苫小牧市の指定する地域密着型事業所及び第1号訪問(通所)介護事業所において、介護職員等特定処遇改善加算を算定する場合、本市に計画書及び報告書の提出が必要となります。
 各年度毎に取扱いが変更になる場合があるため、当該加算の算定にあたっては必ず最新の要件等を確認の上、届け出るようお願いいたします。
 なお、訪問看護、訪問リハビリテーション、居宅療養管理指導、福祉用具貸与、特定福祉用具販売並びに介護予防訪問看護、介護予防訪問リハビリテーション、介護予防居宅療養管理指導、介護予防福祉用具貸与、特定介護予防福祉用具販売並びに居宅介護支援及び介護予防支援は算定対象外となりますので、ご注意ください。

介護職員等特定処遇改善加算について

 介護職員等特定処遇改善加算については、下記の国通知をご確認ください。

pdf「介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」及び「2019年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1)」(平成31年4月12日老発0412第8号)(1.00 MB)
 pdf2019年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.2)(令和元年7月23日)(272.73 KB)

介護職員等特定処遇改善計画書の提出について

 令和元年度 介護職員等特定処遇改善計画書

 
令和元年度における介護職員等特定処遇改善加算を10月から算定する事業所については、下記の書類を 令和元年8月30日(金)までにご提出ください。

【届出様式】
 
様式 留意事項
別紙様式2
・介護職員等特定処遇改善計画書(令和元年度届出用)
必須
別紙様式2(添付書類1)
・介護職員等特定処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表)
複数のサービスについて一括作成する場合、苫小牧市指定分を記載して添付
※1サービスのみで作成する場合には添付の必要なし
別紙様式2(添付書類2)
・介護職員等特定処遇改善計画書(届出対象都道府県内一覧表)
複数の指定権者にまたがる複数のサービスについて一括作成する場合、北海道内の指定権者分を記載し添付
※苫小牧市指定分のみで作成する場合には添付の必要なし
別紙様式2(添付書類3)
・介護職員等特定処遇改善計画書(都道府県状況一覧)
他の都道府県に所在する複数のサービスを一括作成する場合に添付
※他都道府県に事業所がない場合には添付の必要なし
※介護給付費算定に係る届出書又は
 介護予防・日常生活支援総合事業に係る届出書
必要に応じ提出
※介護給付費算定に係る体制等状況一覧表又は
 介護予防・日常生活支援総合事業に係る体制等状況一覧表
必要に応じ提出

様式ダウンロード

  xlsx別紙様式2(53.63 KB)
  xlsx別紙様式2(添付書類1)(26.28 KB)
  xlsx別紙様式2(添付書類2)(20.59 KB)
  xlsx別紙様式2(添付書類3)(20.68 KB)
  xlsx別紙様式4(26.21 KB)

  地域密着型事業所用
   xlsx介護給付費算定に係る届出書(36.56 KB)
   xlsx介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(62.50 KB)

  第1号サービス事業所用
   xlsx介護予防・日常生活支援総合事業に係る届出書(26.75 KB)
   xlsx介護予防・日常生活支援総合事業に係る体制等状況一覧表(23.67 KB)

※地域密着型及び第1号サービス事業の指定を同時に受けている事業所は、地域密着型事業所用及び第1号サービス事業所用について、それぞれ提出が必要となります。

※様式は必ず最新のものをダウンロード等をしてご使用ください。
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お問い合わせ

福祉部介護福祉課
電話:総務係:0144-32-6340、0144-32-6344、資格給付係:0144-32-6341、0144-32-6342、地域包括係:0144-32-6347
フォームからのお問い合わせ(リンク)

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