ここから本文です。

運営推進会議の開催義務の免除について

 各事業所に義務付けられている運営推進会議について、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、令和2年2月26日から当面の間、運営推進会議を延期または中止した場合であっても、苫小牧市指定事業所においては、運営基準違反とならない取扱いとします。

※令和2年5月25日の緊急事態宣言解除後も、当分の間は上記の取扱いを継続します。今後、国・北海道から方針が示された場合は、取扱いを変更する場合があります。
 

認知症対応型共同生活介護のサービスの外部評価等について

  
 外部評価の実施回数を2年に1回とできる要件の取扱い

⑴「過去に5年間継続して実施している事業所」の要件の適用について
 令和元年度実施予定だった外部評価を令和2年度に実施した場合には、令和元年度に実施したものとみなし、本要件に該当しているものとして取り扱います。
 なお、文書による実施や中止については、この要件に該当しているものとして取り扱いません。

⑵「運営推進会議が過去1年間に6回以上開催されていること」の要件の適用について
 運営推進会議を令和元年度中に5回以上の開催済みである場合は、本要件に該当しているものとして取り扱います。

pdf(参考)認知症対応型共同生活介護のサービスの外部評価等について(96.25 KB)

 

問い合わせ先

 苫小牧市 介護福祉課 総務係
 電話:0144-32-6340
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

福祉部介護福祉課
電話:総務係(総務):0144-32-6340、総務係(給付):0144-32-6342、認定係:0144-32-6344、地域包括係:0144-32-6347
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

事業者のみなさまへ

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません