きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
苫小牧市認知症高齢者等の見守りSOSネットワーク事業

見守りSOSネットワーク事業について

見守りSOSネットワーク事業は、高齢者が行方不明になった時に、警察だけでなく地域の協力団体等が捜索に協力して、速やかに行方不明者を発見保護するしくみです。

捜索情報メールのご案内

捜索に協力していただける方・団体を募集しています。
登録された方に、メールで行方不明になられた方の情報をお知らせいたします。
情報を受けた方は積極的な捜索をお願いするものではなく、できる範囲での協力・情報提供をお願いしております。
行方不明の方の早期発見のため、一人でも多くの登録をお願いしておりますので、ご協力よろしくお願いします。

こちらのQRコードから登録できます。



pdf捜索情報メール登録方法(1.04 MB)

事前登録のご案内

行方不明になる可能性のある方の名前や特徴・写真などの情報を、ご家族やご本人の同意を得て、苫小牧市介護福祉課にあらかじめ登録しておき、早期発見に役立てる制度です。
あらかじめ登録しておくことで、速やかに捜索が開始され、発見が早く、保護された時の身元の確認が早い、またご家族にとっても安心につながる、などのメリットがあります。

 ※見守りたい反射板 
登録用紙の希望欄に記入のある方へ、1人2足分(4枚)を配布いたします。日頃はいている靴に貼りつけてもらい、行方不明になった際、捜索時の早期発見の目印として活用していただきます。
反射板には、登録者番号と苫小牧署の電話番号が記載されており、名前等の個人情報は記されていません。


Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

福祉部介護福祉課
電話:事業支援係:0144-84-7565、介護保険係(給付):0144-32-6342、介護保険係(認定):0144-32-6344、地域包括係:0144-32-6347
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません