ここからメインメニュー

メインメニューここまで

観光親善大使「ハスカップレディ」

ここから本文です。

2019ハスカップレディの仕事

ハスカップレディは苫小牧市の観光親善大使として年間30回程度の業務を行っています。
内容はその年によって違いますが、2019ハスカップレディが行っている公務をご紹介します。

◆とまこまい港まつり(8月)

ハスカップレディの初仕事
8月2日~4日に行われた「とまこまい港まつり」にて、ステージでのお披露目や市民おどりパレードで華々しいデビューを飾りました。


◆イースタンリーグ 日本ハム VS 千葉ロッテ(8月)

とましんスタジアムで開催された、イースタンリーグ 日本ハム VS 千葉ロッテ の試合にて、ユニフォーム引換えのお手伝いと試合前のセレモニーで両チームへ花束贈呈を行いました。

◆練習船「海王丸」歓迎訪船(8月)

練習船「海王丸」の入港を記念したセレモニーにて、船長・機関長のお二人へ花束を贈呈しました。

◆広報とまこまいの取材&マナー研修(8月・9月)

市内観光施設等を見学し、広報とまこまいの取材を受けました。
また、苫小牧市の観光親善大使としての知識や作法を学びました。

◆セーフティーウェーブ・イン・苫小牧への出演(9月)

交通安全への呼びかけと共に奏でられる素敵な演奏が印象的であった「セーフティーウェーブ・イン・苫小牧」にて、花束贈呈と抽選会のお手伝いを行いました。

◆宮古市産業まつり(10月)
 
岩手県宮古市にて10月5、6日に行われた「産業まつり」に参加しました。
山本市長をはじめ、宮古市の皆さまには大変お世話になりました!
ありがとうございます!

◆第36回とまこまいマラソン大会(10月)
 
第36回とまこまいマラソン大会にて、ランナーのみなさんの応援と、ゴール後にとまチョップ水と記念品をお渡ししました。

今後の公務予定

◆東京とまこまい会(10月)
 

◆観光キャンペーン(10月)
  
◆「第7幕とまこまいコスプレフェスタ開会式」への出席(11月)
 
◆冬の交通安全運動キャンペーン(11月)

◆TOMAILLU SQUARE 2019点灯式(12月)
 
◆苫小牧市成人式(1月)

◆とまこまいスケートまつり支援隊 ホッキカレー慰問(1月)
 
◆とまこまいスケートまつり(2月)

◆樽前山神社節分祭(2月)

◆第47回緑ヶ丘公園まつり(5月)
 
◆春の交通安全運動(5月)
 
◆次期ハスカップレディ募集PR(5月)
 
◆海の日 一日船長・港長(7月)

◆サッポロビールビアガーデンふるさとステージ出演(7月)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません