ここからメインメニュー

メインメニューここまで

苫小牧クルーズ振興協議会

ここから本文です。

お知らせ



平成27年9月25日(金)ににっぽん丸が入港しました!
本日、北ふ頭ににっぽん丸が入港いたしました。
苫小牧港を代表するRORO船やセメント船に囲まれクルーズ船が
停泊する、苫小牧特有の光景が見られました!

今年度はクルーズ船については最後の寄港となりますがクルーズ
船寄港に際し、多くのご協力をいただき誠にありがとうございます。

来年度も魅力あるイベントを企画したいと思っておりますので引続き
ご協力お願いいたします。









平成27年9月4日、6日に飛鳥Ⅱが入港しました!

9月4日(金)、6日(日)クルーズ船「飛鳥Ⅱ」が苫小牧西港入船ふ頭に入港いたしました。
4日にはエンゼルピノキオ幼稚園の演奏、6日には駒澤高校の演奏のもと多くの市民が集まってのお見送り、お出迎えを実施いたしました。
時より、雨がふる天候でしたが、たくさんの方々に来ていただきましたことに感謝申し上げます。
また、当日演奏していただいたエンゼルピノキオ幼稚園、駒澤高校の皆様及び関係者の皆様、誠にありがとうございました。
9月25日には「にっぽん丸」が北ふ頭に入港いたしますが、たくさんの方のご来場を心からお待ちしております!
 






平成27年9月の寄港情報について

9月4日(金)に入船ふ頭へ「飛鳥Ⅱ」が入港いたします。
「道新観光 飛鳥Ⅱで航く 杜の都 仙台クルーズ」で苫小牧港~仙台港~苫小牧港へ
9月6日(日)戻ってくるツアーとなっております。
9月4日は入港 11:40離岸14:00となっており、離岸の際にピノキオエンゼル幼稚園
の園児による見送りセレモニーを行います。

9月6日は入港 14:00となっており駒沢大学付属苫小牧高等学校の演奏によるお出迎
えセレモニーを予定しております。

残念ながら9月4日、6日両日とも船内見学はありませんのでご了承願います。

飛鳥Ⅱはクルーズシップ・オブ・ザ・イヤー23年連続1位受賞の船です。
ぜひ間近でご覧下さい。
また、9月25日(金)には「にっぽん丸」が入港予定となっております。
入港 7:00 離岸11:45となっております。
接岸時間の関係上、船内見学やセレモニー等は行わない予定となっております。

皆様のお越しをお待ちしております。





平成27年7月10日

本日7月10日(金)、クルーズ船「にっぽん丸」が苫小牧西港北ふ頭(キラキラ公園)に入港いたしました。
船内見学や出港時には苫小牧啓北中学校の吹奏楽部の演奏のもと多くの市民が集まってのお見送りセレモニーを実施いたしました。
9月には飛鳥Ⅱも入港する予定となっております。
多くの市民のご来場をお待ちしております。










平成27年6月29日

本日6月29日(月)、クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」が苫小牧西港北ふ頭(キラキラ公園)に入港いたしました。
外航資格での入港のため今回は船内見学はありませんでしたが、出港時には西高校の吹奏楽部の演奏のもと多くの市民が集まってのお見送りセレモニーを実施いたしました。
7月10日(金)には「にっぽん丸」が苫小牧西港北ふ頭(キラキラ公園)に入港します。
多くの市民のご来場をお待ちしております。








平成27年6月11日

クルーズ船「にっぽん丸」が7月10日(金)入港します。

無料の船内見学会もあります。(申込み6月23日(火)必着 応募多数の場合は抽選有。)
pdf「にっぽん丸」船内見学応募要領(56.56 KB)

平成26年9月17日

9月12日、入船ふ頭より大型クルーズ客船《飛鳥Ⅱ》が伊勢志摩とみなと横浜クルーズと題したツアーのため出航し、本日9月17日14:40にツアーを終えて、入船ふ頭に帰港となります!
9月12日は生憎の天候によりピノキオエンゼル幼稚園による鼓笛隊の演奏が中止となってしまいました。
しかし帰港時は、中止の分も含め盛大に船を迎え入れたいと考えております。
14時10 分より駒澤高校の吹奏楽局によります演奏にて出迎え予定となっておりますので多くの方のお出迎えをお願いします。
※なお、今回は一般の船内見学会の実施はございません
 

平成26年7月13日

7月13日(月)、クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」が苫小牧西港北ふ頭(キラキラ公園)に入港予定でしたが、台風の影響により、太平洋側での航行は困難であると判断したため、小樽港経由で横浜港に寄港する運びとなりました。これにより、全ての歓迎セレモニー及び企画は中止となります。
 

平成26年5月19日

本日5月19日(月)、クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」が苫小牧西港北ふ頭(キラキラ公園)に入港いたしました。
入港に併せて、苫小牧クルーズ振興協議会では歓迎セレモニーを実施。セレモニー終了後、一般、苫人隊、関係者およそ100人での船内見学会を実施。普段めったに見る事の出来ない豪華客船の見学会はとても貴重な体験となりました。
船は本日午後4時に出航予定で、それまではキラキラ公園に停泊中となります。午後3時30分からは苫小牧西高等学校吹奏楽部の演奏会にて、お見送りセレモニーを実施予定ですので、是非皆さんキラキラ公園に足を運んでください。
JPG(4.62 MB)
 

平成26年4月18日

クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」が5月19日(月)入港します。

無料の船内見学会もあります。(申込み4月30日まで 応募多数の場合は抽選有。)
pdf「ぱしふぃっくびいなす」船内見学会の応募要領(57.56 KB)

平成25年9月24日

クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」が10月21日(月)入港します。

無料の船内見学会もあります。(申込み10月2日まで 応募多数の場合は抽選有。)
pdf「ぱしふぃっくびいなす」船内見学会の応募要領 (57.56 KB)

平成25年9月9日

クルーズ船「飛鳥II」が9月13日(金)、9月17日(火)入港します。

平成25年5月9日

クルーズ船「ぱしふぃっくびぃなす」が6月10日(月)入港します。

平成24年8月28日

クルーズ船「飛鳥II」が8月30日(木)入港します。日本最大の豪華客船の迫力をぜひご覧になってみてください。

平成24年4月2日

クルーズ船歓迎クラブ「苫人隊」(せんにんたい)の募集を開始しました。
苫小牧クルーズ船歓迎クラブ『苫人隊』(せんにんたい)募集

平成24年2月17日

クルーズ船「にっぽん丸」が2月9日(木)に入港しました。
2012年2月9日にっぽん丸が苫小牧に寄港

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません