ここから本文です。

現在位置

北海道における働き方改革・雇用改善に向けた共同宣言について

働き方改革・雇用環境改善に向けた共同宣言にご賛同願います

 道内の労使団体や国・道等の関係機関で構成された「北海道働き方改革・雇用環境改善推進会議」において、北海道で働く全ての労働者の労働環境や処遇改善に向け、働き方改革による仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)や、女性の活躍推進を含めた雇用環境改善に対する取組みの気運醸成を図る「共同宣言」が採択されました。(平成27年12月24日採択)
 市内事業主の皆様におかれましては、こうした趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
 なお、北海道労働局のホームページでは、職場環境改善の先進的な取組事例が掲載されていますので、参考までにご覧ください。
 
 

  北海道労働局ホームページ
 

仕事休もっ化計画

 平成30年度から地域ごとに「キッズウィーク」が新たに設定され、分散化された学校休業日に合わせた有給休暇取得の促進を図ることなどの取組みを推進しております。
 市内事業主の皆様におかれましては、こうした趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
 なお、下記に仕事休もっ化計画のホームページを掲載しますので、参考までにご覧下さい。

 計画1 仕事と生活の調和のために、計画的に年次有給休暇を取ろう。
 計画2 土日・祝日にプラスワン休暇して、連続休暇にしよう。
 計画3 話し合いの機会をつくり、年次有給休暇をとりやすい会社にしよう。

 
 仕事休もっ化計画


 

お問い合わせ

産業経済部企業政策室工業・雇用振興課
電話:工業振興担当:0144-32-6432、労政担当:0144-32-6436
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

労働・雇用

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません