●苫小牧市科学センター
団体見学のお申し込み

団体見学について
本館展示室とミール展示館の見学、プラネタリウムの観覧が可能です。
入館料、観覧料、駐車料はすべて無料です。
団体で来館される場合には、事前のお申し込みをお願いしております。

※お申し込みがなく直接来館された場合は、ご希望(プラネタリウム観覧等)にそえない場合がございますので、ご了承ください。

?
お申し込み方法
お電話、EメールまたはFAXで受付いたします。
お申し込みは見学日の前日(前日が休館日の場合はその前の開館日)17時までにお願いいたします。
Eメール・FAXでお申し込みの方は下の団体見学申込書をご利用ください。
団体見学申込書(PDF)(Word)
記入例
電話:0144-33-9158FAX:0144-33-9159メール:kagaku@city.tomakomai.hokkaido.jp

?

  見学時間の目安本館展示室
15〜30分
自由見学のみ
ミール展示館
15〜45分
指導員が解説いたします。プロジェクターを使ったミール解説も実施していますのでご相談ください。(約20分程度)
プラネタリウム
25分
1回の投影に対し、入室人数を調整していただく場合がございますので、事前にご相談ください。

?

原則5名以上を団体と扱わせていただきます。(5名に満たない場合はご相談ください。)
休館日や開館時間外での受け入れはできません。
プラネタリウムは一般投影時間(平日14時、15時30分。土日祝日、春・夏・冬休み期間は11時30分も投影)を避けてお申し込みください。また、入室人数を調整していただく場合がございます。
予約状況によってはご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。
お申込みは見学日の前日(前日が休館日の場合はその前の開館日)17時までにお願いいたします。
無料の駐車場がありますが、駐車台数に限りがございます。特に大型バスでお越しの場合は、事前にご相談ください。
ご不明な点などがございましたら、お電話でお問い合わせください。


トップへ戻る
(c)苫小牧市科学センター