ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

先輩の声


当院で活躍するスタッフの一員をご紹介いたします

フレッシュな1年目看護師


 
 
私は4月から、看護師として西6病棟で働いています。患者さんとの関わりを通して多くのことを学び、楽しさややりがいを感じていますが、より良い看護を提供していく上で不安はたくさんあります。

 しかし、多くの先輩方やプリセプターがわからない事を一つ一つ丁寧に教えてくれ、親身になって私の話を聞いてくれるおかげで、日々学びを深めることができ、徐々に自分の成長を感じることが出来ています。また、新人研修も充実しており、同期の仲間達と共に看護に必要な知識や技術を学ぶことができます。患者さんに寄り添い、安全で安楽な看護を提供する看護師になれるよう、これからももっと頑張っていきたいです。



頼りにされる男性看護師




 看護師として働き始めて1年が過ぎました。患者さんとの関わりに少しずつ自信が持てるようになってきたことに加え、先輩として後輩の手本ともなれるよう自己研鑚に励んでいます。

 
自分が看護をしていて一番嬉しく感じることは、患者さんが元気になって退院していく姿を見るときです。先輩看護師の支えもありながら、患者さん一人一人にあった看護を提供していく時にはやりがいを感じます。時にはつまずいたり悩んだりすることもありますが、一つ一つの壁を乗り越えてより良い看護師になれるよう頑張っています。

 


 

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません