ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置

当院を上手にご利用いただくために

★初めて当院をご利用になる方

初診の方は、総合案内で受付してください。
どの科を受診したらよいのかわからない場合は総合案内にお尋ねください。
※1年以上受診していなければ、新患扱いとなります。
 

紹介状をお持ちください

当院を上手にご利用いただくために、当院を受診される場合はかかりつけ医または他の医療機関から、できるだけ「紹介状」をお持ちください。「紹介状」をお持ちの患者さんからは、※初診時の特定療養費(1,080円)を戴いておりません。

※初診時特定療養費とは、初診の際、他の医療機関からの紹介状なしに200床以上の病院を受診された場合に、その病院が算定することができる保険診療外の費用です。
 

新患患者さんの受診予約の受付けは紹介元医療機関からFAX、電話にて受付けしております。患者さんご本人やご家族からの電話でのお申し込みは受付けは、紹介状(医療機関からのお手紙)をお持ちの患者さんご本人やご家族からのみ受け付けておりますが、まずは、現在受診されている医療機関にご相談ください。

当院のご利用方法

当院では地域の医療機関との連携を密接にし、市民の皆さんが安心してかかれる医療体制を目指しています

診療所のかかりつけ医の紹介状がありますと、今までの治療経過を生かして当院の診療がスムーズに行えますのでご協力をお願いいたします。
当院へお越しの際は、なるべくかかりつけ医の紹介状をお持ちください。
 

お近くの先生をご紹介します

現在当院で定期的に治療されていて、お近くの医院を希望される方は、ご遠慮なく担当医師にお申し出ください。ご事情をお伺いしてお近くの医院・病院にご紹介いたします。
紹介後、ご容態に変化がありましたら、いつでも遠慮なさらずにご連絡ください。外来診療時間内であれば各科外来、時間外であれば救急外来で対応いたします。

本文ここまで

ここからサブメニュー

患者様向けページ

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません