ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

地域医療連携室から

医療機関の皆様へ・・・


「地域医療連携室」は、地域医療機関の皆様と密接に連携をとり、医療機能を分担することにより効率的で適切な医療サービスを患者さんに提供するための窓口です。

地域医療連携を進めるにあたり、以下の点を モットーといたします

  • 紹介は必ずお受けいたします。
  • 患者さんの病状が安定した時点で、可能な限りご紹介いただいた先生に患者さんを逆紹介いたします。
  • 地域の医療機関に診療をお願いすべき患者さんにつきましては、積極的に当院から紹介させていただきます。

連携室の概要

 連携室では、主に次の仕事を担当しています

1 紹介患者さんの予約、逆紹介、症例報告会の開催等
2 情報収集と地域の先生方への情報提供

受診予約も受け付けます

 受診予約を依頼される場合は、診療情報を記載され地域医療連携室へFAXでご連絡ください。
 予約日時・担当医等について、地域医療連携室からご連絡いたします。
 また、予約結果、受診結果、病状経過などについて、ご報告させていただきます。

受診予約の受付

午前9時~午後5時まで
※ただし、土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除きます。

外来受診(事前予約)

 以下の方法で事前にご予約いただきますと、カルテ等を来院前にご用意できますので、待ち時間の短縮が可能となります。
1 FAXでご連絡ください。
 (直通・FAX)0144-33-4678
      pdf受診予約申込書(95.76 KB)   
2 折り返し、予約日時・担当医等について、予約完了票をFAXにて送信させていただきます。
  FAXをご利用でない場合は、電話にてご連絡させていただきます。
3 患者さんは、紹介状(原本)をご持参の上、直接 総合案内へお越しいただきます。
 新患患者さんの受診予約の受付けは紹介元医療機関からFAX、電話にて受付けしております。患者さんご本人やご家族様からの電話でのお申し込みは、紹介状(医療機関からのお手紙)をお持ちの患者さんご本人やご家族さんからのみ受け付けておりますが、まずは、現在受診されている医療機関にご相談ください。

外来受診(事前予約以外)

1 紹介状(原本)を患者さんに持参させてください。
2 患者さんは、直接、総合案内へお越しいただきます。(通常の受診手続きとなります。)
3 予約外の受診となりますので待ち時間が長くなる場合があることご了承ください。

入院・転院のご依頼

 入院・転院につきましては、担当医師へ直接ご連絡ください。

医療機器の共同利用 (受託検査)、読影

 CT、MRI、RI、マンモグラフィー、エコー検査の共同利用申し込みとなります。
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

本文ここまで

ここからサブメニュー

医療機関向けページ

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません