ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成30年6月ご意見分(7月回答)

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見  病院の湿度管理について、室内が乾燥しています。息苦しくて夜も眠れません。加湿希望します。
回答  院内の温湿度については、一定に保たれるよう随時測定及び制御を行っています。投書いただいた日の記録を確認したところ、目標としている湿度は保たれており、空調も正常稼働しておりました。
 患者さんの症状や体調によって調整が必要な場合は、その都度対応いたしますので、職員へお申し出ください。

2

ご意見・回答2
ご意見  小児科外来受付の○○さん(名前間違っていたらすみません。)対応が結構雑。以前も子どもが風邪ぎみでかかった際、かなり混んでいたのもあるのか、「疲れた~」とため息まじりで言っていてびっくりした。仕事に慣れが生じているのでは?患者家族は見ていますよ。
回答  この度はご不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。業務を早く処理したいという思いや、気持ちの緩みから、このような対応をしてしまったものと思われます。
 ご指摘を受け、当該スタッフに指導するとともに、医療事務担当スタッフ全体に、患者さんの気持ちに寄り添った対応を心がけるよう周知いたしました。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません