ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成29年3月ご意見分(4月回答)

苦情

ご意見・回答1
ご意見 鉄製でじょうぶな事はいいですが、開け閉めが強い力がないとむり。女性の方はわかりませんが?各部屋についているトイレの扉も重くてつらい。
回答 ご不便をおかけし申し訳ありません。扉の開閉の強さについてですが、今年度、開閉装置を弱い力でも開閉しやすい扉へ取替えを予定しております。順次取替えする予定ですので、完了まで現状の設備にてご利用いただきますようご理解をお願いいたします。

ご意見・回答2
ご意見 大部屋に来た面会客は、デイコーナーでお話して下さいと説明があった。でも大部屋に1人にたいして4~5人なんて面会客もいた。私は、次の日帝王切開を控え入院していたが、緊張や夜にお腹の赤ちゃんが動くため、4、5日(睡眠平均3,4時間)寝れなかったから、入院したら静かに寝れると思っていた。赤ちゃんの泣く声は、構わないが面会に来る人のマナーが悪るすぎてイライラした。自分自身、子供が1人いるので会いに来たら、うるさくなるとは思ったので看護師さん達に文句を言うわけにもいかなかった。眠りたかった。眠りたかった。眠りたかった。最悪だ。
回答 手術前日に大変辛い思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。面会のルールに関しては入院時にお伝えしておりますが、今回のような状況となってしまいましたことをお詫び申し上げます。今後は、十分な説明と注意喚起を行い、入院している患者さんに理解して頂くと共に快適な療養生活を送っていただけますようスタッフ一同注視してまいります。

要望

ご意見・回答3
ご意見 いまの時代、コンビニ、スーパー、デパート(だいたい町中では、WI-FIがあたりまえなのに、市立病院ではナイ?(今の世の中はあたりまえですよ)最急に対象の方お願いします。
回答 当院では医療情報システム等で多数の無線LAN(wi-fi)を使用しており無線周波数の帯域に空きがありません。このため同じ周波数帯を使う一般開放のインターネット用無線LANを設置すると混信等によって業務に影響がでる可能性が指摘されていることから、一般向け無線LANの設置を行なっておりません。今後、業務無線LANへの影響が少ない公共的なエリアなどへの設置ができないか検討を行っていきたいと思いますので ご理解をお願いいたします。

ご意見・回答4
ご意見 病院の中で両替機がなく、不べんなので両替機があったほうが良いと思います。よろしくお願いいたします! 以上
回答 当院では1階会計窓口にて両替を受付けており、同じく1階の売店についても、可能な限り両替を承っております。1階だけでの対応となりご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

ご意見・回答5
ご意見 母が入院していますが、他の階に出歩く事を現在制限されています。しかし3Fには公衆電話がなく携帯電話を持っていない母は家族に連絡がとれず不便を感じています。各階に電話の設置はできないものでしょうか。
回答 ご不便をおかけして申し訳ございません。院内公衆電話はスマートフォンなどの普及によりご利用回数が少ない現状にございますため、最低限の電話を設置(1Fに設置)となっております。今後も利用状況等を総合的に判断して電話の設置を検討してまいりますので、何卒ご理解をお願いいたします。また、入院中にご家族などに連絡したい場合につきましては、お手数ですが病棟スタッフまでお声かけいただければ、対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。
 ※1件、対応中のご意見がありますので、保留とさせていただきます。
 

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません