ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成28年12月ご意見分(1月回答)

ご意見・回答1
ご意見 受付担当の対応、言葉づかいの改善をお願い致します。患者は大変具合の悪い中、病院へ来院されております。患者の心配をあおるような言動には充分注意してほしいものです。
回答 今回のご意見をいただき、担当者には事務的な話し方や高圧的な話し方、最後まで話を聞いていないなどの対応がないよう、注意をしました。今後は患者さんの気持ちに寄り添った対応を行なうよう心がけていきます。申し訳ございませんでした。

ご意見・回答2
ご意見 そうじをしたゴム手袋で、患者のペットボトルをさわってつくえなどを拭いている。ベッドを拭いたり、いろいろな所を拭く、同じ手袋でやめてほしい。手袋をかえて下さい。めんどうでしょうが、きたないでしょう。まさかトイレもではないでしょうね。患者のものをさわる時は色がちがうゴム手にしたらどうでしょうか。
回答 不快な思いをおかけし申し訳ありませんでした。病室の清掃については、ベッド毎にゴム手袋を交換すること、清掃の際には清潔箇所から汚れている箇所の順番に清掃を行うよう指導をしております。清掃業務受託業者に対しましては、今回のご指摘の内容を伝え、注意するとともに、清掃手順の遵守を徹底するよう指導してまいります。

ご意見・回答3
ご意見 今の市立病院の入院は初めてですが、分業制でおそうじもきれいにしてくれて、とても気持ちがいいです。寝ていると上ばかり見えてしまいます。点滴をつるすための天上のクルクルうず巻きのほこりが気になりました。これからもきれいな病院でいて下さい。
回答 点滴フックに付着したほこりにつきまして、細かな箇所の清掃を心がけるよう清掃委託業者に指導いたしました。今後も清掃業者と協力して患者さんが気持ちよく利用できる病院作りに努めてまいります。

ご意見・回答4
ご意見 当病院に通っている者として、いつも思うのだが、売店のパンの件、昼頃日が差している時、パンに日が当たっている!! 問題ないのでしょうか?気になってしょうがなく…。
回答 貴重なご意見、ありがとうございます。早速、売店運営事業者に確認しましたところ、昼頃になると日によっては、商品に日光が当たっていることがあるとのことでした。今後につきまして『パン等商品の品質維持を考え、直接日光が当たることがないように陳列方法に配慮し販売いたします』との改善策がだされました。これからもお客様のご意見をいただき、売店運営事業者と協議し改善等をおこなっていきますので、お気づきの点がありましたらご連絡をお願い致します。

要望

ご意見・回答5
ご意見 血圧を測る時にコートなどを掛けるためのフックなどを用意してほしい。
回答 貴重なご意見ありがとうございます。部材を調達し、コート等を置けるような対応を行ないたいと思います。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません