ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成28年9月ご意見分(10月回答)

苦情

ご意見・回答1
ご意見 遠方の病院から紹介状持を持参し、医師にかかるのですが、生活保護で生活している為、何回かに別けての、診察、検査が多く旅費も多くかかる為、出きる限りそっせんした治療を望みたいのですが。
回答 ご意見ありがとうございます。治療や検査内容、混雑状況等によっては、1日で完了しないこともございます。ご理解をお願いいたします。

ご意見・回答2
ご意見 特定疾患の診断書についてです。7月中旬(13日or14日)に依頼し「1ヶ月程かかる」と言われましたが、1ヶ月半経過してもまだ出来ておりません。室蘭市の保健所では申請が8月中最悪9月いっぱいとなっておりす。こちらも仕事をしているので、早目に書類を作成していただかなければ申請に行けません。 本日内科クラークに確認した所「頼んでいますが混み合っているのでいつ出来るかわかりません」と当初の案内とは全く対応が違い最終的には「自分で医師に確認して下さい」と言われました。どれだけ早く書類を提出すれば8月中に書類を作成していただけるのでしょうか?9月中に提出できなければ、特定疾患の申請を最初からやり直さなければならなくなりますが、手続きをしていただけるのでしょうか?
回答 診断書ができているか確認されました時の対応で、ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。担当には、状況も含めて確認したのち、回答するよう指導いたします。また、実情としましては、この時期に申請が集中していることから、診断書の作成に時間がかかり、そのため患者さんには大変ご迷惑をおかけしております。更新手続きに支障をきたさないよう対応していきますので、ご理解をお願いします。

ご意見・回答3
ご意見 民報を読み、迷子にならないよう、連番になると書かれていましたが今日現在変わっていません。早急に改善して下さい。
回答 ご意見ありがとうございます。現在の状況としましては、原案の作成が終了し、各科の意見調整も終了しております。あとは最終精査をして各科に周知をし、業者発注という段取りになります。今回の表示変更につきましては、広範囲となっていますことから、費用面、周知面も含めてお時間をいただいております。年度内には改善となりますので、もう少しお待ちいただきたいと思います。

ご意見・回答4
ご意見 施設の公用車で障害者マーク付にもかかわらず、駐車を断られた。一般の障害者用なので他の駐車場に行けと言われた。一般であろうが施設であろうが障害者に違いはないので駐車スペースを使用できないのはおかしい。
回答 正面玄関近くの駐車スペースは、現在「歩行が困難な方の優先スペース」として誘導案内しております。このスペースは車椅子を利用する方が自ら運転する場合や、車椅子を利用する方の付添や送迎をする方に利用していただくようお願いをしております。また、付き添いや送迎の方が運転されている場合には、患者さんを降ろしていただいた後は、特別な事情がなければ車を一般駐車場に移動していただくなどして、できるだけ多くの方にこのスペースを使用していただけるようご協力をお願いをしておりますので、ご理解をお願いいたします。

要望

ご意見・回答5
ご意見 シャワー室内に鏡があればよい(外ではなく)
回答 シャワー室内は狭く床面は滑りやすいため、何かしらの拍子に鏡に手がかかり、落下することも予想されます。そのような不慮の事故を未然防止するため、未措置としております。ご理解をお願いいたします。

お褒め

ご意見・回答6
ご意見 外来から麻酔科受診まで案内してくださった看護師さんにとても親切にしていただきました。妊婦でつきそいの事をねぎらう言葉をかけていただいて、ありがたかったです。病棟のスタッフの方もひとつひとつていねいに説明してくださって、笑顔で対応してくださって安心してすごせました。お忙しいのにいつも笑顔で対応している姿がステキでした。ありがとうございました。
回答 お褒めの言葉ありがとうございます。気持ちよく、安心して外来受診していただけるよう心がけておりますが、このようなお言葉をいただき、スタッフ一同とても励みになります。一人でも多くの患者さんや家族の方が、快く来院していただけるようスタッフ一同、努力してまいります。この度はありがとうございました。

ご意見・回答7
ご意見 御病院とはもうすぐ10年の付き合いとなります。ここしか頼る病院がないので、これからもよろしくお願いします。自己管理をおこたらず、希望をもって生きていきたいと思ってます。
回答 当院を信頼いただきありがとうございます。また、長きの闘病生活をお察し申し上げます。これからも患者さんが安心して治療を受け、1日も早く回復されますようスタッフ一同、日々精進してまいります。
 
 ※この他にご意見が1件ありましたが、現在回答内容を精査中です。申し訳ございません
   が、次回の回答となりますことを、ご了承下さい。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません