ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成28年3月ご意見分(4月回答)

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見  受付けの方の話し声がとても気になりました。具合いが悪い家族を連れて待っているのにお構いなしにおしゃべりをしていて不快な気持ちになりました。こちらの身にもなってもらいたいです
回答  ご指摘を受けたスタッフについては、面談を実施し指導いたしました。業務で必要な内容を話している場合であっても声の大きさ、話し言葉などに十分注意し、私語は慎むよう指導してまいります。
 

ご意見・回答2
ご意見  電話の時に、「○○科の看護師です。」ではなく「○○科の看護師、○○です。」と名前を言うべき。検査中、薬用の針がつながっているのに機器等に引っかけてしまうのは配慮がなさすぎる。
回答  貴重なご意見ありがとうございます。この度は、不快な思いをさせてしまい、申しわけありません。外来スタッフには,電話対応の指導をし、きちんと名前を名乗ることを周知致しました。安心に気持ちよく病院を受診・治療を受けていただけるよう努力して参りたいと思います。
また、他部署につきましても同様の対応を心がけるよう指導して参ります。

ご意見・回答3
ご意見  外来基本伝票に体重を書く必要はないと思います。医師や看護師が知るのはわかりますが、受付や支払担当(会計など)の人にまで見られる書類なので、受診科だけの書類になりませんか?
回答  貴重なご意見ありがとうございます。体重は診断・治療の大切な指標であり、必要に応じて記載することになっておりますことから、ご理解いただきたいと思います。
また、受付や支払担当につきましては、必要事項以外は確認しないよう対応しておりますので、この点につきましてもご理解をお願いいたします。

要望

ご意見・回答4
ご意見  トイレの個室に黒いカルテ置きがあり助かります。トイレの手洗い場にも同じ物があれば、カルテをわきにはさめたり、台の濡れている所に置かなくても良いので、手洗い場にもカルテ置きがほしい
回答  貴重なご意見ありがとうございます。手洗器のところにもカルテが置けるよう、現在、部材を発注していますが、これまで使用していた部材が廃版となっていることから、別な部材の発注に時間がかかっております。部材が届き次第、加工作業を行い、5月上旬には設定可能と考えております。いましばらくお待ちいただきたいと思います

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません