ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成27年6月回答分

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見

551号室側のダクトから異音がします。修理してください。

回答 ご指摘のあった箇所を確認したところ、空調機の吹出口のため、風向板に風が当たることにより、びびり音が発生しているものと考えられます。風向板の角度を調整し、音がおさまったことから、設備の機能上の不具合・故障等ではないと考えられます。
この度は、ご指摘いただきありがとうございました。

ご意見・回答2
医師に関するご意見が寄せられました。診療内容や個人的なことに関する内容のため公開はいたしませんが、いただいたご意見は、当該の医師に申し伝えました。貴重なご意見をもとに、今後の診療の参考とさせていただき、誠心誠意で温かみのある医療を提供してまいります。

要望

ご意見・回答3
ご意見 子供のリハビリのOT(作業療法)を受けたいです。PT(理学療法)は今月2回受けたいですが、希望日が混んでおり、日にちを変更したいとなると別の日がとれないことが多く、月1回になってしまうこともあります。ST(言語聴覚療法)のリハビリも同じ状況です。PTは前、週に1回受けられていました。PTが月2回ならば、OTを月1回でも受けられるようにしてほしいです。子供が大きくなってきたのでSTもきちんと受けたいです。
回答

小児のPT、ST、OTはいずれも高い専門性が必要となりますことから、現状のリハビリスタッフでは、すべてのご要望にお応えするのは難しい状況です。今後は、小児の専門性の高いスタッフの増員も含めて改善策について検討してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お褒め

ご意見・回答4
ご意見     ○階の看護師、先生、やさしくて好きです。みんな良い人。ありがとう。
回答

お褒めの言葉ありがとうございます。スタッフの励みとなりました。
 今後も、真心のこもった医療サービスを提供し患者様にご満足していただけるよう努めてまいります。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません