ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成26年4月回答分

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見 そうじのおばさんらんぼうですね。もう少し静かにおねがいします。
回答 ご不快な思いをおかけし、申し訳ございません。 委託清掃業者には厳しく指導しました。今後、この様な事がないよう、引き続き指導してまいります。

2

ご意見・回答2
ご意見 予約をAM11時にして来院し、3時間半後に終了です。予約の意味は、そもそもどこにあるのですか?これだと、何時に来ても同じだし、予約の意味が無いと思います。多少、時間がかかるのは仕方ないですが、限度を超えていると思います。
回答 ご不便をおかけし、申し訳ございません。
医師などのスタッフに対して外来患者数が多いこともあり、時間帯ごとに設けた予約枠以上の診察をせざるを得ない状況にあるため、診察の状況によっては予約時間どおりの診察とならない場合がございます。予約患者数を抑えてしまうと、予約を取るのが長期間先になり、患者さんにご不便をおかけしてしまいます。ご理解お願いいたします。

お褒め

ご意見・回答3
ご意見 (介護士)○○さんの感じがすごくやさしくて感動的でした。
回答

職員の励みになるお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
これからも、心のこもった関わりを心掛けてまいります。

4

ご意見・回答4
ご意見 一年間ありがとうございます。自己管理にこれからもつとめてゆきます。
回答

温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。今後もこのようなお言葉をいただけるよう、患者さんの立場に立った医療を行ってまいります。

その他

ご意見・回答5
職員個人に対する内容のご意見をいただき、該当職員へ報告いたしました。つきまして、個人情報に関わる内容のため、公での回答は控えさせていただきます。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません