ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成25年6月回答分

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見 タウンページがある場所とない場所があった。あった所も2011年の古い本だったので、最新号にして、きちんと管理してほしい。
回答 ご不便をおかけし、申し訳ございません。平成25年度のタウンページを電話機配置箇所に設置致しましたので、ご利用いただきますようお願い致します。

2

ご意見・回答2
ご意見 小児科外来で子供を泣かせっぱなしにしている親がいる。自分は毎日聞いて慣れているだろうけど、聞き慣れていない人の事を考えて、場所を移動するなり、なだめたりできないのでしょうか?具合が悪くて来院しているのだから病院側も注意してはどうでしょうか?子供だから仕方ないのではなく、親としてのモラルです。
回答 貴重なご意見ありがとうございます。小児科という特性を考えますと、お子様の泣き声に関しては、ある程度、いた仕方ないと思われますが、場合によっては、こちら側でもお声をかけさえていただいております。再度スタッフへは待合室への配慮を強化するように指導いたしました。

お褒め

3

ご意見・回答3
ご意見 市立病院に先日まで入院していた者です。市立病院さんのお食事の事ですが、とてもおいしかったと思います。これからもどうぞ頑張って下さい。質問なのですが「白菜」「小松菜」「ほうれん草」は生か冷凍のいずれを使用していますか?歯ごたえがあっておいしかったので、教えて頂けると幸いです。
回答 お褒めの言葉をいただきありがとうございます。患者さんに喜んでいただけて、職員一同とてもうれしく思います。ご質問の野菜についてですが、生を購入し、患者さんの病態に合わせて、ゆで方を調節しております。例えば、通常は多少歯ごたえを残すようにし、おかず全体が軟らかい内容の場合は軟らかめにゆでてから調理しております。これかも、患者さんに喜んでいただけるように安全で美味しい食事提供に努めてまいります。

4

ご意見・回答4
ご意見 ○○先生、短い間でしたがありがとうございました。これからも自己管理を、おこたらず療養を続けます。
回答 お褒めの言葉を頂きありがとうございました。これからもこのようなお言葉を頂けるような診療を行ってまいります。

5

ご意見・回答5
ご意見 現在、東5病棟に入院中なのですが、全般的にほとんどの方(看護師さん)が親切で感じも良いです。特に○○さんには感謝、感謝です。ひざまづいて同じ目線で接してくれるので好感が持てるし、なにより心が弱っている時に本気で心配してくれる心がうれしいです。いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
回答 励ましのお言葉、ありがとうございます。今後も患者さんが安心して入院生活を送れることができるよう、病院全体として努力してまいります。

6

ご意見・回答6
ご意見 私は採血も点滴も、いつも看護師さんが苦労しているので、ある程度は覚悟をしているのですが、こちらの病棟の○○さんは本当に上手で下の採血担当のベテランの方にも匹敵する位なのでびっくりです。
回答 励ましのお言葉、ありがとうございます。今後も患者さんに安心していただける処置を心がけてまいります。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません