ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成21年2月回答分

1

ご意見・回答1
ご意見 病院内が暑かった。
回答 ご不快な思いをおかけし申し訳ありませんでした。患者さんは病衣を着ているため高めの温度設定としています。また、建物の配置上、日中の陽射しの入り込みの違いで全体を一律にコントロールすることが非常に困難な状況です。カーテンやパネルヒーター等(病室)で個別に対応できますので、看護師に申し出ていただければと思います。今後とも院内の適正な室温の維持など施設管理には努力してまいりたいと思います。

2

ご意見・回答2
ご意見 見舞に4Fまで行ったのですが、暖房がききすぎています。廊下の待合室ですが30℃くらいもありました。もう少し省エネルギーを実行してください。
回答 ご不快な思いをおかけし申し訳ありませんでした。患者さんは病衣を着ているため高めの温度設定としています。また、建物の配置上、日中の陽射しの入り込みの違いで全体を一律にコントロールすることが非常に困難な状況です。カーテンやパネルヒーター等(病室)で個別に対応できますので、看護師に申し出ていただければと思います。今後とも院内の適正な室温の維持など施設管理には努力してまいりたいと思います。

3

ご意見・回答3
ご意見 駐車場から院内に入るのに何度も滑って転倒しそう。何故、砂、砕石を散布しないのか 見舞に来て怪我をしたらどうするのかな?院長は屋外を歩く事がないのか、自分で危険を確認すべき。
回答 ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。除雪については、降雪の都度実施しておりますが、駐車場を24時間運用しているため常時駐車車両があり、重機での除雪が出来ない箇所が出てしまいます。病院周辺や身障者駐車場など重機が入れない箇所は手作業で除雪していますが、圧雪となった箇所は、塩カル・砂で対応しています。今後も除雪については、更なる改善を図ってまいりますので、ご理解をお願いいたします。

4

ご意見・回答4
ご意見 カップヌードルの自販機があれば良い、、、、。
回答 院内の自動販売機については、1、2階の自販機コーナーに5台設置しておりますが、すべて飲料のみの販売となっています。即席カップ麺の自販機については、設置は考えておりませんが1階売店にて取り扱っており、お湯も用意しておりますのでご理解願います。

5

ご意見・回答5
ご意見 (1)レストランについて
  • 暗い感じがして入るのに困る
  • 閉鎖的
  • 実際食べてみても まずい(とても)しかし(必要なもの)、とっても重要なので改善して利用できるようにしてほしい。
(2)売店について
  • 規模が小さく、物品の少なすぎ
  • とっても皆様が困っているようです
(1)、(2)は市立病院にとって、とても必要性の高い所です。是非、改善してほしいです。
回答 (1)レストランについて
省エネのため廊下の照明を消しており、ご不便をおかけしております。レストランの入口にダウンライトを取り付けました。入口付近を明るく入りやすい雰囲気にしてゆきたいと考えておりますのでご理解願います。レストランではメニューを変えるなど創意工夫をしているとのことですので、ご理解願います。
(2)売店について
売店スペースについては、現時点では店舗を広げることは難しい状態です。品揃えにつきましては、患者さんのご要望などもお聞きしながら取り扱っているところです。今後とも限られたスペースでできるだけご満足いただけるよう売店事業所共々創意工夫してまいりたいと考えておりますのでご理解願います。

6

ご意見・回答6
ご意見 ○○○外来の待合中に看護師が患者に対し体重を聞いていた。周りにも聞こえる様な声だったので女性の患者は困って答えることができなかった。無神経だと思う。この事があったのは昨年の話です。
回答 無神経な対応があり申し訳ありませんでした。普段、個人情報の点からも十分注意はしておりましたが、いたらない点がありました。再度指導を徹底していきたいと思います。

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成20年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません