ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

令和 2年 9月ご意見分(10月回答)

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見 6F何課の先生かわかりませんが、サンダル?(クロックス)はき物がうるさくだるそうに歩いている。寝ているのにうるさい。またトイレの手洗いですが、節水にしているのか水の出が悪く、今この時期にきれいに手が洗えないのであれば問題です。また、髪の長い男の先生もいます。病院全体で接遇を取り組んだ方がいいと思います。この時代ワイファイがつながらないのもどうでしょうか?
回 答  この度は、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。職員の勤務態度や身だしなみにつきましては、これまで接遇研修等にて病院全体として取り組んでまいりましたが、至りませんでした。今後は、より一層接遇に対する意識を向上するよう周知し、徹底してまいります。
 手洗いの水量については、調整することが可能ですので、利用するにあたってお気づきの点がございましたら、お近くのスタッフへお申し出ください。
 病棟内でのWi-Fiのご利用については、混信により医療機器などに影響を及ぼすおそれがあるため、Wi-Fiを利用できる環境に整備しておりません。大変ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
 
ご意見・回答2
ご意見
今日、主人が胃カメラ検査を受けましたが、点滴が漏れているのを私が指摘するまで気づいてもらえず、麻酔も当然きいていないじょうたいで、カメラ検査を実行され、たいへん辛い思いをしました。それでもきっと麻酔処理代は請求されるのでしょうし、辛い思いをした経験が有ったからお願いしたのに納得いかないです。来週私も胃と腸のカメラ検査を受ける予定ですが、とても不安です。
回 答  この度は、ご不快な思いや辛い思いをさせてしまい申し訳ございません。点滴の漏れについては看護師も認識しており、その後、適正な量の薬剤を注入し、検査を終了しております。今後も十分に配慮し、安全に検査が実施できるよう努力してまいります。

お問い合わせ先

苫小牧市立病院
電話:0144-33-3131

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません