ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置

時間帯予約について

苫小牧市立病院では、平成18年10月の移転開院時から、全ての外来診療科で時間帯予約を行っています。

時間帯予約とは

外来診療科の診察時間を30分ごとに分け、30分枠の中で診察可能な患者さんの人数を決めておき、その枠内で予約を受ける方法です。当院の診察券をお持ちの方は電話で予約していただくことができます。

利点は?

予約のある患者さんは予約時間帯の中で来院していただければ良いため早朝からの順番とりが必要ありません。ただし、診察前の検査がある場合には早めに来院していただくことがあります。

予約がない場合は?

診察は予約のある患者さんを優先しています。予約せずに来院された場合には長い時間お待ちいただくことがあります。

救急の場合は?

救急車で搬送された方など症状の重い患者さんは医師の判断により優先して診察、治療を行いますのでご安心ください。

待ち時間はないの?

予約を行っておりますが、残念ながら待ち時間を完全になくすことは困難です。当院は地域の2次医療機関として高度もしくは専門的な治療を行うことが役割となっています。このため救急車の対応や入院患者さんの緊急対応緊急手術などにより外来診察を一時中断しなければならないことがあります。また専門的な診察は時間を要することが多く、予約がある場合でもお待たせすることがあります。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません