ここからメインメニュー

メインメニューここまで

展覧会案内

ここから本文です。

現在位置

平成29年度特別展「トヨタ自動車北海道株式会社創業25周年記念事業 水から未来を紡いで 20世紀美術の創造」2017年7月27日(木)-8月27日(日)

pdf(1.10 MB)
画像をクリックするとチラシのPDFが開きます。
 

「水から未来を紡いで 20世紀美術の創造」は、トヨタ自動車北海道株式会社の創業25周年を記念いたしまして、社会貢献活動の一環として開催いたします。

全ての生命にとって必要なものであり、時に自然の中で脅威ともなる水の存在は、最も身近なものでありながらも、私たちの想像力をはるかに超えた無限の可能性を秘めています。20世紀は、科学技術や産業が飛躍的に発展し、人々の生活は便利で豊かになりました。その一方で、現在に繋がる様々な社会問題が表面化し、大きな転換期を迎えます。美術の世界においても、そうした社会の潮流と呼応するように、これまでにない表現が次々に生まれました。

本展は、20世紀のヨーロッパ近代美術の多彩な創造を34点の作品によりご紹介いたします。一滴の水が大海を作りだすように、想像と創造の力の広がりを辿ります。
 

会期:2017年7月27日(木)-8月27日(日)

会場:苫小牧市美術博物館 第1・2・3展示室 入場無料

開館時間:9:30~17:00(入館16:30まで)
     
※7月28日(金)、29(土)は20:00まで

休館日:月曜日 

主催:トヨタ自動車北海道株式会社
共催:苫小牧市美術博物館
協力:トヨタ自動車株式会社、北海道立近代美術館
後援:苫小牧市、苫小牧市教育委員会、北海道新聞苫小牧支社、株式会社苫小牧民報社


 


 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

苫小牧市美術博物館
電話:0144-35-2550
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

過去の展覧会

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません