ここからメインメニュー

メインメニューここまで

行事案内

ここから本文です。

現在位置

【ご来館の際のお願い】


当館は5月26日(火)より、2階部分もあわせて全面開館いたします。
一部制限がある場合もございますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご来館の際は、引き続き以下の感染拡大防止の取り組みについてご協力をお願いします。
小中学生のみの入館は、学習目的であれば許可します。ただし、長時間の滞在はご遠慮ください。

当館としても積極的なご来館を呼びかけることが出来ない状況であり、対策にも限りがある中での開館となります。
ご来館にあたっては、皆様に安心してご利用いただくため、以下の当館における感染予防対策およびお客様へのお願いをご一読いただき、ご協力をお願いいたします。
 

【ご来館の皆様へのお願い】



●以下の方は、ご来館をお控え下さいますよう、ご協力お願い申し上げます。

発熱や軽度でも咳、くしゃみ、鼻水など風邪の症状がある方。

・ご家庭や職場など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方。

・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方


●マスクの着用にご協力下さい。

 ご用意が難しい場合は、上着の内側や袖で覆うなどの咳エチケットにご留意し、周りのお客様に飛沫をとばさないようご配慮をお願いします。

●飛沫拡散防止にご協力お願いします。

 館内での会話は最小限にお願いします。

●こまめな手洗いにご協力下さい。
 各洗面所に液体石けん、また受付や各所に消毒液を設置しておりますので、ご利用下さい。


●混雑時のお願い

・展示室が混雑している場合は、他の展示室やロビーをご利用下さい。

・展示室内の混雑を緩和するため、やむを得ず、入場制限を行う場合があります。

・過度な混雑が見込まれる場合は、入館をお断りする場合があります。


●ラウンジおよび展望ロビーの長時間のご利用はご遠慮ください。
 

苫小牧市美術博物館における感染予防対策につきまして


苫小牧市美術博物館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、以下の対策を実施いたします。

・受付と各所に消毒液を設置し、また各洗面所には液体石けんを備えております。

・館内のドア、手すり、エレベーター、トイレなど多くのお客様がお手を触れられる箇所は、消毒液などによる清掃を強化するとともに、清掃頻度を増やします。

・職員はマスク着用のうえでご案内いたします。また、こまめな手洗いをするとともに、健康管理に努めます。

・展示室内が過度に込み合わないよう、状況に応じて入場の制限をかけさせていただくなど、館内環境に配慮します。


 

お問い合わせ

苫小牧市美術博物館
電話:0144-35-2550
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません