ここからメインメニュー

メインメニューここまで

行事案内

ここから本文です。

現在位置

10th サイエンスカフェ@苫小牧「野生の動物を調べる理由」

10th サイエンスカフェ@苫小牧

「野生の動物を調べる理由-ヒトとは何か?を知りたかった!」
 

今回のサイエンスカフェでは、ヒグマやエゾリスをはじめとした身近な野生動物の意外で面白い生態についてお話いただきます。
1年の半分以上を北海道のフィールド調査に費やすなかでみえてきた野生動物たちの生き方を通じて、私たちヒトとは何かを一緒に考えてみませんか?

サイエンスカフェ@苫小牧とは...
北海道を拠点に活躍する若手研究者から、世界に発信している最先端の研究成果について、わかりやすく紹介していただきます。従来の講演会等とは異なり、形式ばらない雰囲気と空間の中で「科学」について参加者と気軽に語り合う企画です。


pdf(2.58 MB)

(↑画像をクリックしてください。PDFファイルにて詳細情報をご確認いただけます。)


日時:平成29年3月25日(土) 13:00~15:00

講師:小泉 逸郎 准教授 (北海道大学大学院地球環境科学研究院)


対象:中学生~大学生を中心に、一般のみなさまにもご参加いただけます

場所:苫小牧市美術博物館 1階研修室

定員:50名

参加費:無料

申し込み・お問い合わせ:苫小牧市美術博物館 0144-35-2550
            (こちらのページからもお申込できます)
 

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

苫小牧市美術博物館
電話:0144-35-2550
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません